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介護職員処遇改善加算の届出等について(平成31年度)

最終更新日:
 【重要】令和2年1月30日更新

 令和2年度の特定処遇改善加算の届出について、厚生労働省より介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算の届出様式を統合する予定との通知がありました。

 つきましては、厚生労働省より新たな届出様式について届き次第、改めて届出様式をご案内いたします。

 既に計画書を作成されている事業者の皆さまにつきましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご対応をよろしくお願いいたします。

 

 

介護職員処遇改善加算について

加算は、平成23年度まで実施されていた介護職員処遇改善交付金による賃金改善の効果を継続する観点から、平成24年度から当該交付金を円滑に介護報酬に移行し、当該交付金の対象であった介護サービスに受持する介護職員の賃金改善に充てることを目的に創設されたものです。

 

計画書の提出方法等

1 提出期限

 平成31年度4月から処遇改善加算を算定される事業所については、平成31年2月28日(木曜日)を締め切りとさせていただきます。また、年度の途中で加算を取得しようとする事業所の場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日までです。     

2 提出が必要な事業者

 (1)地域密着型サービス事業所

 (2)介護予防・日常生活支援総合事業サービス 

3  提出方法

 次項4あてに提出する。

※なお書類は必ず2部作成し、1部は事業所控えとして5年間保存すること。

4 提出先

〒861-0898

 南関町大字関町1316番地

  南関町役場福祉課介護保険係

5 提出書類

 下の届出様式等よりダウンロードして提出してください。ただし、提出書類によっては提出様式を用意しておりません。

  • 算定実績のある申請者においても書類の不備が多々ありますので、提出の際は必ず提出書類チェックシートでの入念なチェックを行い提出をお願いします。
 

届出様式等

     


このページに関する
お問い合わせは
(ID:2060)

南関町役場 法人番号 8000020433675
〒861-0898  熊本県玉名郡南関町大字関町1316  
Tel:0968-53-1111   Fax:0968-53-2351  

開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで(祝日・休日・年末年始を除く)
※水曜日は税務住民課と福祉課(一部業務のみ)19時まで

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