ここから本文です。

R5.4.1~ 就職激励金

2023年4月1日

 

就職激励金

南関町では、定住と移住の促進および雇用の安定を図るため、就職激励金を交付します。

この激励金は、「第三期住んでよかったプロジェクト推進事業」によるもので、受付期間は令和3年4月1日から令和8年3月31日までです。

就職激励金チラシ (PDF 122KB)

 

交付対象

次のすべての要件を満たしていること

  1. 令和3年4月1日から令和8年3月31日までの期間に正社員として採用された新卒者(学校卒業後、1年以内に就職した人。ただし、公務員は除く)

  2. 町内在住者または採用日後1ヵ月以内に本町に転入した人で、引き続き1年以上定住する人

  3. 同一世帯員全員が暴力団の構成員でないこと

  4. 同一世帯員全員が町税等を滞納していないこと

  5. 過去にこの激励金の交付を受けたことがないこと

 

備考:この激励金の交付に関する正社員とは、雇用保険法(昭和49年法律第116条)第4条第1項に規定する被保険者で、かつ、雇用期間の定めがない労働契約により雇用され、フルタイムの勤務形態により常勤する人をいいます。

 

激励金額

5万円

 

申請期間

 正社員として採用された日から3ヵ月以内(試用期間は除く。)

 備考:ただし、令和8年1月1日以降に採用された場合は、令和8年3月31日までに申請すること

 

申請時必要書類

  1. 就職激励金交付申請書 (DOCX 17.5KB)

  2. 住民票謄本(本籍地記載あり)

  3. 雇用契約書、労働条件通知書の写しまたは在職証明書

  4. 最終学歴における卒業証明書または卒業証書の写し

  5. 町税等の未納がない証明書(満18歳以上の世帯全員分。ただし、当該世帯員のうち申請年度の前年の1月1日時点で本町の住民基本台帳に記録されている者を除く。)

  6. 就職激励金交付請求書(ワード:19.5キロバイト)

 

 備考:申請時点で町税等(保育料、使用料)に未納がある場合は、申請受付できません。

 

その他

次の場合は、激励金を返還していただきます。

  1. 激励金交付決定後1年以内に転出した場合

  2. 虚偽の申請、その他不正行為があった場合

 

カテゴリー

ページトップへ