HOME町政情報町長室ご挨拶町長室から 今年も金メダルを「チャレンジデー2008」

ここから本文です。

町長室から 今年も金メダルを「チャレンジデー2008」

2008年5月19日

上田町長の写真

    14代 南関町長 上田数吉

 




 早いもので今年も5月の中旬になりました。町はもえるような新緑に包まれ、農家では、田植えの準備が始まりました。
 
 南関高等学校在京同窓会から、今月26日(日)の結成20周年記念式典のご案内をいただきました。
在京同窓会は、東京都近郊にお住まいの南関高校卒業生の皆さんで組織され、現在の会員は約300人だそうです。
主に、会報の発行や交流会を実施され、南関高校やふるさと南関町の発展を願って活動されています。

在京同窓会の一番の心配事は、熊本県の「県立高等学校再編整備計画」による母校南関高校の統廃合です。
知事が変わっても計画が白紙になったのではないので、在京同窓会の皆さんとも連携を深め、さらに存続の働きかけを強力に進めていきたいと思っています。

 また、28日(水)は、「チャレンジデー2008」です。今年の対戦相手は、北海道の深川市と福島県の会津坂下町です。昨年は町内の6,548人(57.2%参加率)が参加して金メダルを獲得していますので、今年も金メダルをめざしてがんばりましょう。

 
 

お問い合わせ

南関町 総務課

電話:
0968-57-8500

ページトップへ