HOME町政情報町長室ご挨拶【町長室】今年もあと一月

ここから本文です。

【町長室】今年もあと一月

2009年12月1日

 早いもので今年もあと一月となりました。今年を振り返ってみますと、8月30日の衆議院総選挙で自民党が敗北して、新たに民主党政権が誕生したのが一番の大きな出来事であったかと思います。「国民の生活が第一」と掲げた民主党が、この経済の低迷した日本社会をどのように回復させていくのか、期待と不安が感じられる今日この頃です。

 一方、町内をみてみますと、大きな災害もなく平穏な年ではなかったのではないかと思います。町の行事では、1月の「消防出初式」、2月の「人権フェスティバル」、3月の「陶器・梅まつり」、4月の「関所健康マラソン」、6月の「一斉クリーン作戦」、7月の「社会を明るくする運動町民大会」、9月の「町民体育祭」、11月の「ふるさと関所まつり」などに多数のご参加をいただきまして、無事盛会に終わることができました。これもひとえに町民の皆様のご支援・ご協力の賜物でありますので、厚くお礼を申し上げます。

 また、ふるさとなんかん応援寄附金(ふるさと納税)には、東京都や神奈川県などの町出身の皆様からあたたかいご寄附をいただいております。かさねてお礼申し上げます。
 
 さて、12月は、何かとせわしく、あわただしい時期であります。交通事故や火災等に十分にお気をつけてください。

 

 

お問い合わせ

南関町 総務課

電話:
0968-57-8500

ページトップへ