HOME町政情報町長室ご挨拶【町長室】まちづくり推進課を設置しました

ここから本文です。

【町長室】まちづくり推進課を設置しました

2010年7月8日

 私は2期8年間、町の行財政改革をはじめ、企業誘致に力を入れ、住みよい南関町づくりと健全な町制運営に努めてきました。これも町民の皆様の温かいご理解とご協力によるものでございます。
 しかし、国も町も人口が減少しつつあり、このことは町民生活の活力の低下や地域経済の衰退をもたらします。3期目はこれらに対応すべく全力で取り組んで参ります。
 中でも少子・高齢化対策や定住・雇用対策などは喫緊の課題であり、これら課題に力を入れて取り組むため、7月1日付けで「まちづくり推進課」を新設しました。
 今回設置しました「まちづくり推進課」を中心としまして、南関町に住んでよかったと思われるような事業を展開していくことにしております。
 主な推進事業の一例として、(1)中学生までの医療費(一部負担金)の無料化 (2)給食費の一人当たり月額2,000円の補助に取り組みます。
 これらにつきましては、議会の皆様のご理解により、いずれも9月から実施していくことにしています。
 今後も皆様にとって住みよい町になるよう努めてまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

 

 

お問い合わせ

南関町 総務課

電話:
0968-57-8500

ページトップへ