令和8・9年度に南関町が発注する物品・役務等の入札等に参加・希望する方の入札参加資格審査申請の追加受付を次のとおり行います。
★重要★ 前回からの変更点
紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。
申請書や申請に必要な書類は、インターネットの専用申請サイトにアップロードして
提出していただくことになります。
申請期間
令和8年1月5日(月)~令和8年1月30日(金)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。
手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。
補正期間の締切日
令和8年2月17日(火)まで
申請期間内に申請した書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、
速やかに再申請を行ってください。
※申請開始後、随時、審査、補正を行いますので、申請期間中も審査結果メールが届きます。
※補正が行われず、令和8年2月17日(火)までに「審査済み」とならない申請は、申請を
取り消すことがあります。
受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。
●電子申請サイト
https://bid-entry.com/users/sign_in
●申請操作手順(概要)
1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請操作マニュアル等をご確認ください。
2. 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。→「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
他の自治体でご利用の方は必要ありません。
3. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
※申請書はエクセルファイルのまま保存しておいてください。
4. 上記「3」以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。
押印が必要なものは、一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
5. 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了
させてください。
6. 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、速やかに再申請を行ってください。
● 操作の流れ(動画等)https://bid-entry.com/flow.html
● ヘルプ、マニュアルhttps://bid-entry.com/faq.html
申請要領及び様式
【物品・役務等】
・入札参加資格審査申請書記入例:01南関町_物品_入札参加資格申請書 記入例 (PDF 272KB)
・入札参加資格審査申請書:02物品・役務入札参加資格申請書 (XLSX 65.1KB)
・入札参加資格審査申請書様式:03物品・役務申請書様式(様式2他) (XLSX 173KB)
電子申請を行うために必要な環境
●インターネットが利用できるWindowsパソコン
●ブラウザ
Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
●メールソフト
●Microsoft Excel(2013以降)
提出書類のPDF化について
(1)納税証明書、印刷証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
(2)営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル名-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプション
から、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
電子での申請ができない業者様について
町内業者様のうち、パソコンが利用できない等で電子での申請ができない場合は、南関町役場総務課 管理契約係にご相談ください。
お問い合わせ先
総務課 管理契約係
電話:0968-57-8500 FAX:0968-53-2351
※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時~午後5時となります。



